ケータリングといえば寿司!

ケータリングといえば寿司!

宅配寿司はケータリングの先駆けといっても良いかもしれません。
ケータリングという言葉がメジャーになる前から
寿司の宅配は庶民に親しまれてきました。
いわば宅配の王様といっても過言ではありません。
ケータリングの時代になった今でも、寿司は宅配の主力商品です。
何よりも食べやすいのがポイント。
一つひとつ分かれているので取り分けなくてもよいのです。
ホームパーティーの主催者にとっては気を遣わずに済みますし、
簡単で便利なのです。
メニューに迷ったらとりあえず寿司を頼んでおけば大丈夫でしょう。
また、バリエーションが豊富なのも人気の理由です。
好き嫌いのある人でも、何かしら食べるものはあるでしょう。
ナマモノが苦手な人でもネタを工夫すれば問題ありません。
ケータリングの時代になってからの宅配寿司は、
こだわりのネタや独自色のある寿司を各店が打ち出すようになってきました。
それだけケータリングの業界は厳しいのですが、

そういった競争は消費者にとっては嬉しい限りですね。
一昔前でしたら、美味しい寿司を食べるためには
寿司店に足を運ばなければいけなかったのですが、
今はケータリングでも寿司店で食べるのと同じレベルの美味しさを楽しめるのです。
これからホームパーティーをやってみようと思っている
ホームパーティー初心者にとってはケータリング寿司はありがたい存在。
料理のことは放っておいて、おもてなしに集中できますし、たくさんのメリットがあります。
ホームパーティーを始めるなら寿司から始めることをオススメします。
 


このページの先頭へ戻る